ボタンは大切
こんにちは。
岡山の、レディースオーダースーツのお店 [ルーシェル] 福永 です

スーツやジャケットって、付いているボタンで印象が全然変わりますよ。

作りたいスーツのイメージや、生地に合わせて選らんでいただけるよう、ボタンの種類は豊富に揃えています♪


今年の春人気だったのはこちらのシリーズ↓

20170723 (1)

ミシンのステッチのようなディテールだったり、キャンディーのような質感だったり、、、。

可愛いシリーズです


こちらはガラッと印象が変わります↓

オーダースーツ

ブロンズカラーの縁取りの重厚なボタン。

これから入ってくる秋物の素材に相性が良いです


余談ですが、、、 個人的にこの「べっこう飴」の様なボタンが好きです↓

オーダースーツ


他にも、水牛ボタンやナットボタン、メタルボタンなど、色々ご用意しています。

同じ生地(人気の色柄)を別々の方が選ばれたとしても、付けるボタンによって出来上りは全然違うスーツになるので、
スーツのオーダーで、ボタン選びはとても重要。

今、セール期間中なのでショッピングに行って、色んなお店でお洋服を見る機会が多いと思いますが、
ジャケットやスーツがあったら、
「今付いてるこのボタンが、もし○○なボタンだったら、、、どんな感じになるかな?」 ってちょっと想像してみて下さい

--------------------------------------------------

岡山の、レディースオーダースーツのお店 ルーシェル
http://www.roosele.jp/top/index.html
岡山市北区問屋町1-103 カイタックフェスタ館1F
TEL:086-241-1323

--------------------------------------------------
[2017/07/23 18:27] | スタッフ記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏にオススメはキュプラの裏地
こんにちは。
岡山の、レディースオーダースーツのお店 [ルーシェル] 福永 です

夏用のスーツの裏地には「キュプラ」が人気です。

裏地の主流は、ポリエステルとキュプラの素材ですが、それぞれの特徴はと言うと・・・

<ポリエステル>

耐久性に優れで水に強いというメリットと、吸湿性には乏しいというデメリットがあります

<キュプラ>

絹と似た光沢がありますが絹よりも耐久性に優れ、吸湿性があるというメリットがあり、
デメリットは水に濡れるとシワになりやすく、ポリエステルよりも高価という点です。

吸湿性が良いという点で、汗ばんでもベタ付きが軽減されスーツの中が蒸れにくいので夏に人気の理由です。

表生地の天然素材ウールが持つ吸湿/調温・放熱の効果を、裏地のキュプラがさらに高めてくれます。


高価な素材のため、オプション対応となるのですが、着心地の良さに直結する部分のため、もしもご予算が許せば裏地はキュプラがオススメです (特に夏)


発色の良さも良いので、色合いも鮮やかでキレイ。

無地だけでも20色ご用意しています。

オーダースーツの裏地


サマースーツには、このような爽やかなストライプなどの柄裏地(もちろんキュプラ)も良いですね。

オーダースーツの裏地

表からは見えない裏地も自分でこだわって選べる点もオーダーの楽しさです♪

--------------------------------------------------

岡山の、レディースオーダースーツのお店 ルーシェル
http://www.roosele.jp/top/index.html
岡山市北区問屋町1-103 カイタックフェスタ館1F
TEL:086-241-1323

--------------------------------------------------
[2017/07/17 18:30] | スタッフ記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
natuni
[2017/07/17 18:21] | スタッフ記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フランス織のベージュスーツ
こんにちは。
岡山の、レディースオーダースーツのお店 [ルーシェル] 福永 です

ビジネスシーンで明るいベージュのスーツを着れるのって女性ならでは特権ですよね。

ベージュスーツ

ベージュスーツ

■ こちらの生地はフランス織

斜めに畝(うね)が入っているのが特徴で、生地表面に光沢感があります。
ネイビーやグレーのスーツを一通り持たれている方は、ベージュのスーツがおすすめ

--------------------------------------------------

岡山の、レディースオーダースーツのお店 ルーシェル
http://www.roosele.jp/top/index.html
岡山市北区問屋町1-103 カイタックフェスタ館1F
TEL:086-241-1323

--------------------------------------------------
[2017/07/14 18:45] | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リバティープリントのオーダーシャツ
こんにちは。
岡山の、レディースオーダースーツのお店 [ルーシェル] 福永 です

リバティープリント「オーダーシャツ」の出来上りのご紹介

オーダーシャツ

グリーン系の爽やかなボタニカルプリントをお選びいただきました。

ありがとうございます

--------------------------------------------------

岡山の、レディースオーダースーツのお店 ルーシェル
http://www.roosele.jp/top/index.html
岡山市北区問屋町1-103 カイタックフェスタ館1F
TEL:086-241-1323

--------------------------------------------------
[2017/07/13 18:50] | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ROOSELE staff blog


岡山市問屋町にあるレディースオーダースーツの「ルーシェル」です

プロフィール

ルーシェル

Author:ルーシェル
もっと岡山の女性に気軽にパターンオーダーの楽しさを体感していただきたいと思います

お店には1000種類以上の生地やサンプルなどを展示

見学だけでもお気軽にお立ち寄り下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード